Kenchanblog

けんちゃんどうふの気まぐれブログ

初めてポケモンセンターに行ってきた。

こんばんはです。けんちゃんどうふの気まぐれブログです。

最近ばちこり寒くなってきましたね。みなさん体調には十分お気を付けてくれ。

 

そんなわけで先月、人生で初めてポケモンセンターという場所に行ってまいりました。

大丸梅田店

どんな場所?ってなっている方のために簡単に紹介すると

ポケモンセンター」は、ゲームソフト・カードゲームにバリエーション豊かなオリジナル商品はもちろん、ポケモンファンにうれしいサービスやキャンペーンもいっぱいの、ポケモンオフィシャルショップだよ。
さらに、ポケモンカジュアルショップ「ポケモンストア」は、「ポケモンセンター」の人気商品を中心にラインナップした、ポケモンの世界観の中で気軽にお買物ができる、ちょっと立ち寄るのに便利なお店だよ。 ポケモン公式より

つまりポケモングッズが買えちゃうお店のことです!

 

 

 

俺がポケモンを始めたのはBWからで、今では当時ほどの熱はないですが、

ポケモンは大好きであります。友達と飯に行くついでに寄ってみた次第です。

めちゃ人多い

平日に行ったにもかかわらず結構ひといました。レジも20分くらい並びました。

(レジの店員が少ないってのもあるけど)

小さい子から大人まで広い世代に愛されているんだなと感じました。

そして俺が買った所品は「ヒスイゾロア」です!

なんてかわいいのでしょうか。一目ぼれしました。

お値段は約2000円。こういうぬいぐるみ系にしては安いと思いました。

ちなみにゾロアークは4000円くらいです。大きさはあんまり変わらないんですけどね。

 

大きさはスイッチの1.3倍くらいです。自立はできないです。でもかわいいんでOKです

他にもかわいい商品いっぱいあったのですがキリがないので今回はゾロアだけ買いました。

レジでは次回作のパンフレットを2冊もらいました。テンション上がりますね!

メガシンカとか復活してくれないかなぁ‥‥

そして今では完全にスプラキッズと化した俺はスプラのステッカーを貰って驚きました。まさかポケセンでスプラと出会うとは。次のスプラ×ポケモンのコラボフェスのステッカーです。貼るのもったいない気がしちゃうのでしばらくは大事においておこうと思います。

 

まとめ

ポケセンめちゃ楽しかったです。改装中で店が若干狭かったので改装が終わったタイミングとかでまた行ってみようかなと思います。Nintendo Osakaも大阪にできるのでそれも行ってみようかなと思ってます。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。更新報告はTwitterでもしますが

一応読者になるボタンを押していただけると嬉しい限りでございます。

 

www.youtube.com

twitter.com